なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

懐かしい折り紙〜カエル編〜

子どもの頃、折り紙でカエルを作ってぴょこぴょこ遊んでたことはありませんか?


この前丁度画用紙が余り、使い道が無かったので、折り紙折って遊んでました。


折り紙なんて、鶴さえもあやふやな私は、何をつくろうかつくろうか悩み、iPhoneで折り方を調べながらそして決めました。



そうだ、カエルを作ろう


昔は作れていたはずのカエルの折り方をすっかり忘れていたので、ネットで探して見ながらつくりました。

f:id:ari-taka:20131214231758j:plain
どじゃーん!
f:id:ari-taka:20131214231946j:plain
↑二体目も作りました。 


この画用紙で折ったカエル、ものすごく強いんですぜ!!

かなり飛びますし、丈夫なので、他のカエルと競い合うとき有利です!非常に屈強なファイターとなりました。


ただ、カエルを抑えて離すとき、画用紙の厚みでおもくそ机に強打するので、指が痛くていたくてとってもハードなのが難点かな。