なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

京都の桜は満開です

f:id:ari-taka:20140405212432j:plain
上の写真は哲学の道前の交差点です。


京都も4月1日から少しずつ桜が咲き始めてきました(^-^)

f:id:ari-taka:20140405212743j:plain

これが次の日には…

f:id:ari-taka:20140405212837j:plain

倍くらいに咲いてました〜(^ν^)

京都は最近まで強い雨も無かったので、そこまで散ってなかったみたいです。

f:id:ari-taka:20140405213251j:plain

これは平安神宮近くの京都市近代美術館横の橋から撮った写真です。

ここの川を舟で渡って花道見物してる観光の方も沢山いましたねー

f:id:ari-taka:20140405213517j:plain

☝️は反対側から撮った写真です。
因みに赤い橋がさっき撮った場所(^-^)



f:id:ari-taka:20140405213557j:plain

こちらの写真が1番綺麗に撮れた写真でした!

ここは平安神宮のバス用の駐車場があるところで、そこから夕焼けが川の水面に映って綺麗だったので思わずパシャリ…。


京都はバス移動が主流ですが、こういった場合には歩きで回るのが1番良いなーって思いました(⌒▽⌒)


おやつに哲学の道にある甘味処「仙太郎」で食べた黒豆茶と粒餡餅!店内でも食べることができましたが、5組入るのがやっとみたいでした。この時期だと観光客も多く、お持ち帰りして別の場所で食べた方がいいかもしれません。
f:id:ari-taka:20140405214559j:plain

美味しいよ!粒餡、こしあん、きなこ、桜餅、山椒団子などなど…

三色だんごをお持ち帰りして食べましたが、これも美味しかったです〜(⌒〜⌒)


花より団子…?