なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

トリススウィートティーを呑んでみた

f:id:ari-taka:20131212192630j:plain
今日はお酒を呑みたい気分だったので、アルコールを買ってきました。


トリススウィートティー
容量300ml
アルコール分20%
原材料:ウイスキー、紅茶、砂糖、香料、サントリー酒類


リキュールだそうで。
当方甘いお酒を好んで呑んでいるので、試しに購入してみました。


氷を入れたコップにドボドボ注ぎます。
グラスだったら良かったのですが、そんなオシャレなものは持ってないので…。
どこか買いに行こうかな…と思うものの、まだまだヒヨッコのくせに生意気なって気持ちもあって結局グラス買わないんですよね。

ま、呑めれば良いんです!ワンピースの1番くじで当てたチョッパーのコップだろうと関係ない。



なにはともあれ、入れるときの音が良いですね…。


初めはとりあえずロックで。


……あ、甘い!!!

しょっぱいおつまみか辛いおつまみが欲しくなります。

でも、氷が溶け出すと良い具合に調和されて美味しい。


次にお湯割してみましたが、ロックよりは薄まって呑みやすいかもしれません。お湯と酒の割合が6:4だと丁度いいかも…。

でも、私はお湯割したときのなんとも言えないなまぬるさ?があまり得意ではないですね…。


あと牛乳でも割ってみましたよ。

これは…美味いです…(笑)


トリススウィートティー自体のくそ甘ったるさを牛乳でまろやかにしてくれます…これは癖になりそうです。

元々お子様味覚なんで、やっぱり牛乳に相談して正解でした。


以上、トリススウィートティーを呑んでみたでした!