なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

愛犬にブラシ

実家に帰って来たので愛犬のブラシがけをしました〜(^-^)/人間で言うクシで髪をとく作業ですな。だいぶボサボサになってて暑そうでした(;^_^A抜け毛が取れる取れる!愛犬も気持ちがいいのか大人しくゴロゴロしてくれてました。1時間くらいブラシしてたらこん…

映画「武器人間」を観た感想

原題:FRANKENSTEIN'S ARMY2013/オランダ、アメリカ 上映時間86分監督・原案:リチャード・ラーフォースト 日本では今年の7/2からDVD&Blu-ray発売されました。 おかげでレンタルも始まったので、最寄りのレンタルビデオ店に足を運び早速借りて観ました。 …

京都の桜は満開です

上の写真は哲学の道前の交差点です。京都も4月1日から少しずつ桜が咲き始めてきました(^-^)これが次の日には…倍くらいに咲いてました〜(^ν^)京都は最近まで強い雨も無かったので、そこまで散ってなかったみたいです。これは平安神宮近くの京都市近代美術…

我が家のお犬様はラブラドール・レトリバーなのです

実家に帰省しておりまして、久しぶりにうちの犬と戯れております。ラブラドール・レトリバーの黒です。名前はジャックと言います。ブラックジャックから取りました…洒落っていうねでも聞いた人は皆「あーなるほどね」って一応納得するので何と言いますか、手…

のどごし生と雪アポロ

のどごし生と雪アポロ…当然の如くあわなかった…おつまみ買うの忘れてなければこんなことには…のどごし生旨いからおつまみなくてもぐびぐびいけましたが。のどごしと言うだけあるますね…旨いです…雪アポロ買ったのは期間限定に弱いので、つい手にとってしまっ…

恵方巻きの方位「東北東」をアプリで探す

本日は2月3日の節分ということで、恵方巻き買いました。2014年は東北東らしいですが、正直方角がよく分からないんですよね…。そんな時は、iPhoneのアプリ様が活躍するんですよねー。元から入ってるアプリの、コンパスを使いました。このコンパスのアプリを起…

女の子好きホイホイな鬱ゲー「Rule of Rose」を紹介する

2006年1月19日発売 プレイステーション2用ソフト 発売元:ソニーコンピューターエンタテイメント 対象年齢:15歳以上 ジャンルとしては、サイコミステリーアドベンチャー あらすじ 1930年のイギリスが舞台。ある夜、気弱な主人公ジェニファー(19歳)はバ…

本日の京都は雪景色

今日の朝7時頃に撮った写真です。この寒さに各地で雪が積もったようですね、京都でも積もりましたよ!フワフワした粉雪がさんさんと降ってましたが、その割りには晴れでお日様も見えていました。少し外をフラフラしようと出てみたら、日曜の朝だからかまだ人…

10人が好き勝手に描いた何でもアリ洛中洛外図

授業で洛中洛外図を描きました。これは、横4m×縦2mくらいのクラフト紙に約10人で好き勝手に描いてます。洛中洛外図ってどんなのか簡単に説明すると、町並みを雲の上から覗いている図のことです。きっと見たことある人が多いとおもいます。今回は、雲の上から…

夜の散歩で出会ったワンコ

最近、散歩をするようになった私です。今年は何処もめっちゃ寒いですが、京都も去年以上に寒さを感じております。服を着込んで、1時間くらいですが平安神宮辺りをウロウロ散策しながら散歩してます。冬の寒さは痛く感じますが、そのヒンヤリとした冷たさは時…

リクルートで好まれるトレンチコート

リクルート用に勧められるコートって、すごくかっこいいと思うんです。 トレンチコート。 私の友人達も就活用にリクルートスーツ+トレンチコートを購入していて、就活解禁から着ている姿をよく見るのですが黒がとてもよく似合う。 ベージュも品があって良い…

東京マルイのコルトガバメントを購入しました。

東京マルイのコルトガバメントを購入しました。始めてのエアガン購入。ザバイバルゲームをするために買ったわけではなくて、資料として手元に置きたくて買いました。地元のホビーショップで約3000円□ポップアップで飛距離2.5m以上□クラスNo.1の命中精度□実銃…

京都の平安神宮に初詣行ってきた

皆さん、あけましておめでとうございます。1月1日、元旦を迎えました。どのように年越しを迎えられましたか?実家に帰って家族親戚と蕎麦をすすりながらとか、紅白を見てお目当てのアーティストさんの歌を聴いていたとか、年末スペシャル番組を見ていたとか…