なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

東京マルイのコルトガバメントを購入しました。

f:id:ari-taka:20140106221525j:plain

東京マルイコルトガバメントを購入しました。


始めてのエアガン購入。

ザバイバルゲームをするために買ったわけではなくて、資料として手元に置きたくて買いました。


地元のホビーショップで約3000円

□ポップアップで飛距離2.5m以上
□クラスNo.1の命中精度
□実銃を超リアルにモデルアップ


アメリカを代表する拳銃=通称コルト45
これこそ、この「コルトガバメント」である。1911年に「アメリカ軍制式拳銃」となって以来、実に74年間もその座にあり続けたという、まさにハンドガンの王様。現在主流となっている9mm弾に比べ、ガバメントの.45ACP弾は反動も強く、撃つのが難しい。しかし相手を一発で倒すパンチ力は接近戦闘を主任務とする「アメリカ軍特殊部隊」や「S.W.A.T.」「F.B.I」のプロたちにとっては今でも現役!パワフルで頼りになる唯一の相棒なのだ。



と、売り文句が箱に書かれておりました。


これはBB弾を装填して、パンパンやるやつです。

f:id:ari-taka:20140106223845j:plain

f:id:ari-taka:20140106223952j:plain

……ん?

f:id:ari-taka:20140106224025j:plain

こ、これは……

シールが貼ってあるぞォ…!(^◇^)


やはりその辺は、本物とは違いますよね…。見た目の形は精巧に作ってあるとしても…!


ちょっと実銃が欲しいなって思っちゃいますね。まあ、日本じゃ銃刀法違反で捕まっちゃいますけど。


f:id:ari-taka:20140106225024j:plain

銃口には安全キャップ付き。


作品の資料としては、十分かなと今のところ満足しております。


本当は、コルトパイソンの4インチが欲しかったんですけど余りに高価で手が出せなかったんですよね…!(^◇^)