なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

京都の平安神宮に初詣行ってきた


皆さん、あけましておめでとうございます。

1月1日、元旦を迎えました。
どのように年越しを迎えられましたか?

実家に帰って家族親戚と蕎麦をすすりながらとか、紅白を見てお目当てのアーティストさんの歌を聴いていたとか、年末スペシャル番組を見ていたとか、0時になる瞬間ジャンプして空を飛んでいたとか…ね、色々あると思います。


因みに私はガキの使いの笑ってはいけないをずっと見てて爆笑してましたァン!

笑いすぎて頬の筋肉が疲れました。ありがとうございます。


そして、初詣行ってきました!
散々悩んだ挙句、平安神宮に初詣行って参りましたヽ(^◇^*)/



f:id:ari-taka:20140101230037j:plain

これ7時頃の平安神宮前にある神宮道の様子です。出店もまだ閉まってて準備されていない状態の静かな光景。

初詣の人々もポツポツとしかいなくて、こんなに閑静な正月の初詣は初めてでした。


f:id:ari-taka:20140101231308j:plain

これが入り口です。


f:id:ari-taka:20140101231447j:plain

めっちゃブレてますが、⬆︎が平安神宮正面の左手にあるお清めするための水場。

冷たいかと思いきや、気温も割と温かいせいかそこまで冷たくはなかったです。

f:id:ari-taka:20140101231650j:plain

さて、こちらが入り口から入った所から撮った写真です。

全く人が居ないですね。


こんな感じです…年越しの瞬間の混み具合が嘘のようですよね〜。


f:id:ari-taka:20140101231848j:plain

お賽銭して祈る為に参りますよ。

中は撮影禁止だったので、写真は撮れませんでした。


私が願った事は、2つ。


まず、新人賞に投稿して佳作受賞を目標に頑張りたいということ。

そして、5.6月にある教育実習を無事にやり遂げられますように、ということの2つを祈願しました。


おみくじも引きましたよ!

f:id:ari-taka:20140101232234j:plain

\デデーン!/

大吉!!博多大吉先生の大吉!
やりました!イェー


確か、大吉とか吉とか悪いやつでなければ神社の紐に結ばないでもって帰っても良いんですよね。

大吉、持って帰りましたよж・。(・▽・*)・。+


あと、絵馬も書きました!
内容はさっきお賽銭で祈願したのと同じ内容です。

探したら見つかるかもしれませんね…!


以上、2014年元旦の初詣イン平安神宮でした。
皆さん、早朝が狙い目ですよ!


※その後寝不足のまま新幹線に乗り、睡魔との苦痛の戦いを繰り広げましたとさ…。