なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市近代美術館に行って来た〜地獄の満員バス〜

昨日は友達と一緒に京都市近代美術館へ行って来ましたー!今、皇室の名器という展示がされていて殆どの人はこちらを目当てに来館している様でしたが、私たちは常設しているコレクション展が目的で訪れたのです。大学から京都駅行き5番のバスに乗って美術館に…

編集さんからの連絡

かれこれ2週間前、担当の編集さんにFAXで漫画のネームを送らせてもらい、3日後くらいには目を通して連絡すると言われていたのですが……さっぱり音沙汰がないです。これは、私の送ったネームがあまりにも酷すぎて見放されちゃったかな?…いや、きっと、そう、…

火垂るの墓を観た感想 ※清太にスポットを当ててみるよ

今日の金曜ロードショーは「火垂るの墓」でしたね。小学生くらいに観たきり、内容が衝撃すぎて見るのを拒んでたんですけど、見直す良い機会だと思って最初から最後まで観ました(´-`)個人的にはやはりなんと言っても、清太が両親の代わりに節子の面倒を甲斐…

僕の見かけたカップルさん

寒いこの季節、外のバス待ちは辛いですよね。 そんな中、私が見かけたとっても斬新なバス待ちをしているカップルさんを紹介します。 え?そんなの聞きたくないし、興味ない? いやいや、これが結構面白いんですよ・・・。自分で言ってハードル上げてますがね。 …

ナノブロックでセキセイインコ作った

こんにちは、こんばんは。今日はホビーショップに足を運びました( ´ ▽ ` )ノ 何か用があった訳でもなく、ただ通りすがっただけだったんですが、これが目に入ってしまったんですよ。 ダイヤブロック kawada製の商品、ナノブロック お値段714円 ナノブロックと…

画材屋でスクリーントーン買ったらスケッチ帳と鉛筆ついてきたよ

今日学校終わりに友達と近くの画材屋に行きました。9.10.11と全品セールをやっていたので、漫画制作に使う為のトーンを買おうと思いまして…。私が買ったのはこちらのアイシースクリーントーン2枚。一枚500円くらいする以外と高価なものです。2枚買うと1000円…

風邪を引いたけどエリザベスまんが食べたい

季節の変わり目は風邪を引きやすいと言いますが、本当だと思います。私も、一昨日から風邪を引いてしまいました…。喉からの風邪で鼻水も洪水のように出ます…いくらティッシュがあっても足りません。ところで、11月5日からローソンで銀魂のエリザベスまんが発…

ゴーギャンの作品をクレヨンで模写しました。

美術の教職課程の授業にて、面白い内容だったので紹介させて下さい。 フランス生まれの後期印象派であるゴーギャンの作品 「Ia orana Maria」 を、クラス数十名分の四角いブロックに分け、 ブロックごとにそれぞれ一人一枚クレヨンで模写しました。 これが完…

猫の溜り場を見つけたのでパシャパシャしました

今日は大学内で猫の溜まり場に遭遇! 7匹くらいいたのかな?みんな日向ぼっこをしているのかじっと動かずに目を細めていました。可愛い… 近づいても微動だにしません。 猫の背中の丸みってとても堪らないですよ…。 ちょうど目の前を横切りなさったので、ここ…