なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

猫の溜り場を見つけたのでパシャパシャしました

 

f:id:ari-taka:20131102220520j:plain

今日は大学内で猫の溜まり場に遭遇!

 

7匹くらいいたのかな?みんな日向ぼっこをしているのかじっと動かずに目を細めていました。可愛い…

 

f:id:ari-taka:20131102220902j:plain

 

近づいても微動だにしません。

 

 

猫の背中の丸みってとても堪らないですよ…。

 

ちょうど目の前を横切りなさったので、ここぞとばかりに撮影会並みのパシャパシャパシャパシャっと連写連写連写。

f:id:ari-taka:20131102221248j:plain

f:id:ari-taka:20131102221353j:plain

f:id:ari-taka:20131102221535j:plain

f:id:ari-taka:20131102221629j:plain

 

ね…可愛いね…

 

 

そういえば、私は幼稚園の頃に真っ白な猫を飼ってたんです。名前はミイ子って名付けてて、オッドアイの可愛らしいメス猫ちゃんでした。

 

元々は野良猫だったらしいのですが、その頃家族で住んでた貸家で赤ちゃんを産みなさってたそうで…。追い出そうにも台風が来てたから、それはあんまりだという事で、猫たちをそのままにしていたら住み着いちゃったっていう。

 

幼い思い出なので、ボンヤリとしか思い出せませんが、私は悪戯ばかりしていたような気がして今では罪悪感でいっぱいです…。子どもの無邪気さって時に残酷ですよね…ゴメンよ…。

 

今では黒のラブラドールを実家で飼っていますが、ペットというよりも家族って感じですので、別れの日が来るのをとても恐れています。

 

さてさて、湿っぽい話しになってしまいましたが、最後にもう一枚。

 

一度でいいから沢山の猫に囲まれてのんびりしたいです。

 

f:id:ari-taka:20131102222149j:plain