なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

画材屋でスクリーントーン買ったらスケッチ帳と鉛筆ついてきたよ

今日学校終わりに友達と近くの画材屋に行きました。

9.10.11と全品セールをやっていたので、漫画制作に使う為のトーンを買おうと思いまして…。

私が買ったのはこちらのアイシースクリーントーン2枚

f:id:ari-taka:20131109232713j:plain

一枚500円くらいする以外と高価なものです。2枚買うと1000円もするという…。

非常に財布に優しくない…。なんでこんなに高いんだ…!

こうも値段が高いとデジタルでトーン処理したくなるのですよね〜。楽ですしね。

まあ、それは稼げるようになれば良いだけの話です。金です。

でも、今日はセールだったので、20%引きの800円くらいで買えたんです!!うれぴー


そこでトーンを購入した後に、クジ引き券をもらってクジを引いたんです。

クジは紙切れではなく、鉛筆の束から鉛筆1本を引かされたので、画材屋のクジ引きって感じ…良いなあ…と思いつつ1本引いたんです。

そしたらまあ、何ということでしょうか。


1等賞当ててしまいました(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ


これがもらったやつです。

f:id:ari-taka:20131109232714j:plain
で、でかい……。
A3サイズで100ページはあるんじゃないかな…。


ビニール付きだったので最初よく分からなかったのですが、外してみるとスケッチ帳と鉛筆のセットでした。
f:id:ari-taka:20131109232919j:plain
これでお絵描きいっぱい出来るぞ!!
はっぴーうれぴー♪


と言うわけで、本日のラッキー体験でした。

その、何と言いますか…今年中の運使い切った気がしてなりません。

怖い…何かよからぬことが起きそうです。