なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

ナノブロックでセキセイインコ作った

こんにちは、こんばんは。今日はホビーショップに足を運びました( ´ ▽ ` )ノ

 
何か用があった訳でもなく、ただ通りすがっただけだったんですが、これが目に入ってしまったんですよ。
 
f:id:ari-taka:20131116221502j:plain
 
ダイヤブロック kawada製の商品、ナノブロック
 
お値段714円
 

 

ナノブロックとは?

 
ナノブロックは1つのポッチがわずか4mm×4mmの超ミニサイズブロックです。
 
一般サイズのブロックでは表現しきれなかった細かな部分が、この小さいサイズによって可能になったそうで(・ω・)
 
また、小さくて可愛い作品が作れちゃうのでお手軽ですし、部屋に飾るにも場所を取らないので助かります!
 
子どもさんだとブロックが小さくて危ないので12歳以上対象みたいです。
 
子ども向けというよりは、大人が没頭して楽しむのに最適なブロックです。
 
 
さて、中身を取り出して作り始めます!セキセイインコ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:ari-taka:20131116222518j:plain
 
 
先ずは下の部分から〜
 
f:id:ari-taka:20131116222601j:plain
f:id:ari-taka:20131116222618j:plain
f:id:ari-taka:20131116222628j:plain
f:id:ari-taka:20131116222654j:plain
 
おお…らしくなってきました(*^o^)
 
f:id:ari-taka:20131116222750j:plain
 
↑足をつけまーす
 
 
 
f:id:ari-taka:20131116222831j:plain
ドジャァアアアン……
完成!!!!!!
 
不器用な私でも、ものの20分で完成しちゃいましたよ!ねっ、簡単でしょう?
 
因みに難易度は☆1
 
 
正直、楽しいです
 
細々とした作業が好きな方は一度やってみることをオススメします(^O^☆♪
 
ただ、指定ブロックを間違えてはめると外すのがかなり手こずりますので、注意が必要かと!
 
余ったブロックはこちら。結構多めに入れてあるようです。
f:id:ari-taka:20131116223356j:plain
 
余ったブロックをどうしようか迷った挙句の果てがこちら。
 
f:id:ari-taka:20131116223844j:plain
f:id:ari-taka:20131116223503j:plain
f:id:ari-taka:20131116223513j:plain
f:id:ari-taka:20131116223546j:plain
 
可愛げがなくなってしまった
 
 
f:id:ari-taka:20131116223752j:plain
あっ……可愛いかも…
 
 
ささ、我が家に新入りが入りましたよー!
f:id:ari-taka:20131116224608j:plain
f:id:ari-taka:20131116225316j:plain
 
いいね!!