なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

リクルートで好まれるトレンチコート

 

 
リクルート用に勧められるコートって、すごくかっこいいと思うんです。
 
 
トレンチコート。
 
 
私の友人達も就活用にリクルートスーツ+トレンチコートを購入していて、就活解禁から着ている姿をよく見るのですが黒がとてもよく似合う。
 
ベージュも品があって良いですよね!女性らしい柔らかさがあると思います。
 
 
そういえば、トレンチコートの起源って第一次世界大戦イギリスで、防寒防水型の軍用コートが求められたことから開発されたものらしいですね。
 
これが今のトレンチコートとして一般への広がりの契機となったとも言われるとか。
 
 
それを知ってからは、トレンチコート着ている就活の人たちを見て「これが軍人…!!」と心の中でソワリーヌしております。