なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

夜の散歩で出会ったワンコ

f:id:ari-taka:20140113162105j:plain

最近、散歩をするようになった私です。


今年は何処もめっちゃ寒いですが、京都も去年以上に寒さを感じております。


服を着込んで、1時間くらいですが平安神宮辺りをウロウロ散策しながら散歩してます。


冬の寒さは痛く感じますが、そのヒンヤリとした冷たさは時に心地よくもあります。


さむ〜!って感じじゃなくて、冷た…みたいな…



それはともかく、その散歩中には色々な人々ともすれ違うわけで、通勤帰りの社会人や塾帰りの子どもたち、はたまた犬の散歩などなど。


今回の画像は犬の散歩を描いていますが、これは柴犬です。一応、柴犬です。


そう、それは私が散歩している最中に何処からともなく不思議な音が闇の中から聞こえてきたんです。


「トトトトトトトトト」



???????
なんとも軽快な音が聞こえてきました。


ふと横を見ると、向かいの歩道に柴犬と飼い主さんが散歩していました。


音の主は柴犬だったようです。


柴犬の足取りはどこまでも軽やかでした。飼い主のお姉さんはもはや競歩から走り込みになって、私を颯爽と追い抜いて行きましたとさ…。


柴犬ワンコの早足が余りにも可愛くて驚いたっていう話しでした。