なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

本日の京都は雪景色

f:id:ari-taka:20140119164014j:plain

今日の朝7時頃に撮った写真です。

この寒さに各地で雪が積もったようですね、京都でも積もりましたよ!


フワフワした粉雪がさんさんと降ってましたが、その割りには晴れでお日様も見えていました。


少し外をフラフラしようと出てみたら、日曜の朝だからかまだ人も出歩いておらず、新雪をズカズカと踏み締めて歩けました(=゚ω゚)ノ


実家が鹿児島なんで、雪が降り積もるなんてことは山奥でない限り滅多にないもんですからテンション上がりまくりでした。


中途半端な雪と水が混じった霙だと、すぐ溶けるし寒さで固まってアイスバーンになりツルツル滑りやすくなりますから、歩きはもちろん自転車や車もスリップし易くなるのでやめて頂きたい。


この前なんて、アイスバーンの地面の中自転車で登校してたら前を走ってた自転車がトゥルーーーンとスライディングしていたのでかなり恐怖を覚えました。


あ、でも今日も雪の上を自転車で走ってる人がいましたがやっぱり滑って転けてましたね。


冬で厚着をしてるから、それがまだクッションになるみたいですが車道とかで転倒したときのことを考えると恐ろしくなりますね。


怖い怖い…気をつけなきゃ



そういえば、今日はセンター試験二日目でしたね!受験生の方はお疲れ様でした。


センター試験では毎年雪が降り積もるという伝説が今年も…


しかし奈良の友人は、奈良全然雪積もってないしそもそも降ってないでと言います。


奈良はせんとくんバリアーで護られているのでしょうか…