なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

愛犬にブラシ

f:id:ari-taka:20140906222609j:plain

実家に帰って来たので愛犬のブラシがけをしました〜(^-^)/

人間で言うクシで髪をとく作業ですな。
だいぶボサボサになってて暑そうでした(;^_^A


f:id:ari-taka:20140906222845j:plain

f:id:ari-taka:20140906222915j:plain

f:id:ari-taka:20140906222953j:plain

f:id:ari-taka:20140906223011j:plain

f:id:ari-taka:20140906223036j:plain

抜け毛が取れる取れる!


愛犬も気持ちがいいのか大人しくゴロゴロしてくれてました。

f:id:ari-taka:20140906223342j:plain

1時間くらいブラシしてたらこんなに毛玉が…!!

定期的にブラッシングをしないと、自然に抜け落ちる量にも限界があるのがよく分かりました。

こんなどっさり蓄えて…すまんかったなぁ…

ブラッシング終わった後もまだ少し毛が付きましたが、だいぶツヤツヤ綺麗になった気がします!あとは伸び過ぎたところカットしてもらえたら完璧なんですけど、多分行けないかな…?


f:id:ari-taka:20140906224000j:plain