なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

可愛い盛りの女の子

以前美術館に作品展を見に行ったときの話です。

家族連れの親子もきていたみたいで、幼稚園〜小学校低学年くらいの女の子を連れていました。

こんな小さい子どもも美術館に連れて来るんだな〜子どもは退屈なんじゃないかな〜とか私が思っていると、やっぱり退屈だったのでしょう。女の子はお母さんに帰ろうと言い始めました。

その帰ろうってセリフがこれまた可愛かったんです!そのセリフがこちら。


女の子「ねぇ、帰りましょう?帰りましょう?」




帰りましょう? ですって……可愛い。


普通、帰ろう帰ろうって言うところを、何処かで覚えたのか、影響されたんでしょうね。

帰りましょう?っておしとやかな口調で小さい女の子が言ってるんですよ〜。

うわー、可愛いなあ…って思ってたら、一緒にいた私の母も同じこと思ってたようで、「今の子可愛かったわね」って言ってました。


でも後で聞いたら、私も昔そんなおしとやかな口調で一時期喋ってたそうで、もしかすると女の子ってみんな昔そうだったのかな?と思うと可笑しくて笑っちゃいました。