なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

寒い秋の夜長にはやっぱりおでんが食べたいよね

おでんでも食べたい気分です。

 

寒い。

寒いからあったかいのが食べたい。

ただそれだけのこと。

 

 

そういえば最近のコンビニにあるおでんの具って沢山あるんですね。

 

ウィンナーやらハンバーグやら…。オイオイオイオイオイオイオイオイ、それっておでんとしてどうなの?とか思いつつも美味しいからいいか〜と自己解決を頭の中で繰り広げる。

 

古き良きおでんも現代の流れには逆らえないということでしょうか。食べ物も日々進化しているようです。

 

人にもよると思いますが、やはりセブンかファミマのおでんが美味しい…!

 

大根、厚揚げ、がんも、巾着、これらは私の中で外せない具。特に大根は格別に美味しい…食べるとホッとします。

 

今でも屋台のおでんとか憧れます。

 

お祭りのとかじゃなくて、博多とかの夜の屋台でひしめき合い賑わっているようなところでね、お酒でも呑みながらおでん…食べたいなあ。