なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

黄色

 

f:id:ari-taka:20131010000025j:plain

 

今私は京都に住んでいるのですが、今日は久しぶりに雨が降った気がします。

 

今回は黄色。

黄色はすごく明るい色です。黄色・・・と言えば、私はレモンかなーと思ったのでレモンを描きました。黄色は明るく、元気なイメージによく使われたりします。あと、子どもにも好かれやすい色でもあります。また、注意を促すために黄色は使われることもあります。たとえば信号機の黄色も、安全に止まれない場合のみ注意しながら走行するという意味がありますし、黒色と黄色で「○○禁止」や「××注意」などの看板もよく見られます。サッカーのイエローカードもそういえば、ですよね。

 

黄色のは他にも特徴があって、金運が上がる~とか言われます。正直眉唾ものですが、なんとなく黄色って良いことが起きそうな色に思える不思議。

 

黄色で人気のキャラクターと言えば、ピ●チュウ・くまのプ●さん、スマプリのやよいちゃんでしょうか・・・いや、こういうのは人それぞれなので、キャラクターでこれだ!っていうことは出来ないですね。