なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

ポケモンXYとモンハン4が欲しい!

最近ゲームに手をつける時間もなく発売されていくタイトルを横目で見て流す程度だったんですが、今度はそういうわけにもいかない状況です。

 

今季発売されたゲームの数々・・・その中でも欲しいタイトルは「MH4」「ポケットモンスターX・Y」。どちらも3DSです。

実は私、3DS作品は「ゼルダの伝説時のオカリナ‐」しか持ってなくてですね・・・なんとも宝の持ち腐れといいますか・・・うん、もっと欲しいしプレイしたいのが本音なんです。

 

MH4では歴代の人気モンスターさん方が復活しているという話を聞いたり、新しい武器もあるよ!というのも聞いてソワソワが止まりません。

 

それでもなかなか手が出せずにいるのはDSでの操作。今までPSPで確立されたフォームが使えないのがすごく難点で、ようは慣れなんだと思いますが「下手な私でも大丈夫かなー」という心配が一番大きいです(笑)

友達と一緒にプレイすれば難しいクエストでもクリアーできるので、これはお手伝いしてもらうしか・・・ない!

 

オンラインで知らない人と協力してクエストにいけるのがすごい話題になってますけど、その、殺伐としたゲーマーの世界があって生半可な気持ちで行くと心折られる話を聞いてガックガクブルブル・・・!

でも、近いうちに購入してちまちまプレイしたいです。

 

ポケモンX・Yはメガ進化にあまり良いイメージ持ってないのですが、とにかくこのゲームで私がやりたいのはポケモンを愛でること、今のところこれに尽きます。

 

なんでもタッチペンでなでなでできるって話じゃないですかー!これは誰もが今まで待ち望んだ機能だと思うんですよ・・・いや、そういうのに興味ないクレバーな方もいらっしゃるかもしれませんが。ピカチュウversionからポケモンはやってますが、あのピカチュウが後ろを付いてきて話しかけるとなつき度によって表情が変わるのがとても好きだったんです。

もーこれは私の大好きなニドキングやキバゴを愛でるしかない・・・!!

 

これら2つのゲームが気になってしょうがないです。

でもまだジョジョの奇妙な冒険ASBも少ししかプレイ出来てないし、作品も描かなきゃいけないし、どうしたものやらと考える今日この頃・・・。