なんてことない日常

日常で起きたこと、思ったことを書いていこうと思います。

京都市内で枯葉のような蛾に出会った。

f:id:ari-taka:20131220234125j:plain

枯葉のような蛾をご存知だろうか。


その辺のただの蛾ではなく、パッと見たら本物の枯葉のような見た目をしている蛾のことです。


名前は枯葉蛾(カレハガ)と呼ばれることもあるらしいですが、そのまんまの名前ですな。



そこで本題に入るのですが、その枯葉蛾をこの前大学からの帰宅時に偶然発見しました!


f:id:ari-taka:20131221174728j:plain

ズームアップして撮ってみましたが、あまり映りが良くないですね…(´・_・)


でも、確かによく紹介される枯葉蛾のような枯葉のフォルムをしていたのですよ!

f:id:ari-taka:20131221180112j:plain

いやー、感動しました。

まさか京都市内のこんな住宅地で見れるとは思ってもいなかったので…。


あ、別に私は虫好きというわけでは無いです。むしろ苦手の部類に入ります。特に蜘蛛が苦手です。


でも、こういう規格外のものに遭遇すると、興奮せずにはいられませんよ!人目もはばからず写真撮ってしまいました。


因みに虫で唯一好きなのはカブトムシとクワガタです。有名なゲームにぼくの夏休みシリーズがありますが、あれのカブトムシとかクワガタで相撲するのがめちゃ好きでした。


あと、牧場物語シリーズでも虫捕まえて街の住民に見せて回って虫嫌いな女の子に嫌な顔をされ友好度が下がるというバカなことをした思い出もあります…。


あー懐かしいなあ…ゲームしたいなあ